ふと立ち止まれば

走り去る時のなか,たまにはゆっくりと周りを眺めて気づいたことを徒然に

Kindle Fire HDX いい!

年の瀬、大晦日にケーズデンキに行ったら、HDX 16GBが19800円。思わず衝動買い。会員なのでさらに1000円安で、18800円なり。まぁ、次の日からamazonのネットストアでも5000円引きになりましたが。
まず画質がよい。Lifetouch Noteの後に見るとさすが雲泥の違い。音もいいです。ホワイトノイズもなし。なにはともあれhuluをインストール。hulu視聴には最適です。wifiも安定しており、一旦停止、しばらくしてから再開もスムーズ。hulu専用機としては最強ではないでしょうか。ストアからビデオ「アイアンマン3」をレンタルしてみましたが、これもいい感じ。レンタルDVDより高めにはなりますが、気軽に見れるのは代え難いものがあります。本はお試しのコミックをみましたが、拡大することなく、文字も読めます。小説はKoboで見るので試してはいません。今日辺り、雑誌でも試しに買ってみようかな。Gyaoは最初みれませんでしたが、ネットで調べてPCにapk downloaderを入れてdorphin、Adobe Flashplayerのapkファイルをゲット、amazonクラウド経由でKindleに移してインストール。これで見れるようになりました。個人的には最強のマルチメディアプレイヤーだと思います。もはやPCは不要かな? 満足度120%です。