ふと立ち止まれば

走り去る時のなか,たまにはゆっくりと周りを眺めて気づいたことを徒然に

暇にまかせて

楽天の3G、最初の費用もただ、ということだったのでゲット。最近はマイクロSIMがほとんどなので、将来の機種変更を考えてマイクロSIMを入手、それにアダプタをかませて使用。Lifetouch Noteでも、F-12Cでも問題なく使用できました。F-12Cではテザリングも問題ありませんでした。Jot+でDropboxのファイルを開く上でもスピードは許容範囲。SC-01Bやシグマリオン3(性格にはN2502)ではテストせず。ダイヤルアップの番号がよくわからなかったのと、今更感で。今は、F-12Cに楽天、Lifetouch Noteにbiglobe、SC-01Bにb-mobileのzeroSIMを装着。しばらくF-12Cで使って問題なければ、biglobeを解約し、楽天のほうをあと1回線契約する予定。
今日は暇だったので、ついでにF-12Cのrootをとろうとしましたが、うまくいかず。何度かトライするも、最初のUSBの認識問題をクリアできず。一応、adb shellで$は出るのですが、どうもうまくいかない。しかし、あちこち見て回っていたら、やっぱ今時XPなThinkpad x60sは...な感じ。昨日からついに液晶に縦線が...限界か。でもなんだかPCを更新する気が今一つ。