ふと立ち止まれば

走り去る時のなか,たまにはゆっくりと周りを眺めて気づいたことを徒然に

気にすまい、でもやっぱ少し気になるMiix28 by lenove

Lifetouch NoteでOK、...ですが、ネットでみて、350gに惹かれてしまいます。家で寝モバで使うには最適ですよね。Windowsなので、制約も少ないだろうし、価格も手ごろだし。Thinkpad X60sの跡継ぎはこれかな。ネットサーフィンと動画鑑賞だけで、文章打つことは私的にはないし。
しかし、前は自分の設定が悪かっただけなのか、Gyaoの動画は見れなかったように思うのですが、今日、なにげに問題なく見ることができました。Gyaoは動画の画は大したことないですが、音の方が重いのですが、音ずれが起きることなく再生していました。気になるようなひっかかりも起きないし。もっとも、老眼で、かつLifetouch Noteの解像度なので、全体にぼーっとして気づいていないだけかもしれませんが。RSSリーダーも入れてみましたが、これもいい感じ。いやぁ、一時期要らない子でしたが、手放せなくなってきつつあります。一方で、ぽめらdm100が完全に寝ています。何か活用する術はないか。