ふと立ち止まれば

走り去る時のなか,たまにはゆっくりと周りを眺めて気づいたことを徒然に

やっぱりね

結局夕方に目覚め、その後、朝5:00頃まで起きていた>小僧さん。やれやれ。当方、外が明るくなるので自然と目が覚めてしまいますが、さすがにきつい。ぼーっとする感じ。それでも起きれば体が動き出すかと期待したが、変わらず。この感じは...どうやら小僧さんから風邪をもらったよう。まぁ、昨日、テーブルの向こうで派手にくしゃみして、ミストが飛び散るのが見えていたくらいだから、当然、それを吸い込んだよね。小僧さんは未だ睡眠中。勝手なもんです。天使というより悪魔ですね。すでに小僧さんというのもはばかられるほどでかくなりました。おやじ(私)を抜きつつあります。それでも中身は小さい子と大差ないので、まぁまだ小僧さんでいいか。しっかし、この調子で明日を迎えるのはつらいなぁ。休みをとったからといって休める訳でなし。我が体よ、今しばし耐えておくれ。ということでまた横になろう。