ふと立ち止まれば

走り去る時のなか,たまにはゆっくりと周りを眺めて気づいたことを徒然に

シグマリオンとLifetouch Note

使い比べると、シグマリオンの仕上がりの良さが分かります。何故に、Lifetouch Noteのキーボードはあんなになったのでしょうか。あと、液晶は大きいが、解像度が同じなので、文字は今一つ美しくありません。Meiryoとか入れられるのでしょうか。Androidはよく理解していないので、試行錯誤の状況です。まぁそれはそれで楽しいので、問題ではありません。電池の持ちはシグマリオンの方が圧倒的に上です。スタンバイ(という呼び方がただしいのか?)だと、Lifetouch Noteは意外とバッテリーが減ってしまいます。シグマリオンは、電源オンで、2,3秒ですぐ使えるので、電源オフの状態にしておいて、ずっと放っぽっておいても結構バッテリーの残はあります。次期(があるかどうか)Lifetouc Noteに期待したいこと;せめてシグマリオンと同じキータッチに、画面解像度はもちょっと高く、液晶部分の重量はもう少し低めに(なにげに画面をつんつんとタッチすると、向こう側へこけてしまいます)。SIMはふりーでしょう、やっぱり。b-mobileのfairで使っていますが、常に3Gは圏外です。ブログは、他のも使えるように、選択肢は広く。と、色々細かなところで気にはなりますが、マシンとしては面白いし、文章をよく作文する人にはよいと思います。さて、次は何かなぁ、と、って <おい!