ふと立ち止まれば

走り去る時のなか,たまにはゆっくりと周りを眺めて気づいたことを徒然に

そういやぁ2週間近く経ったのか

久しぶりの出社。お昼休みの裏山の散歩にて、すごく緑が濃くなったなと思ったが、GW直前に出張したりで、2週間ぶりくらいの散歩。草花も生き生き、梅の実も大きくなっていました。風のせいか、少なからず落ちてもいました。こうして間が空くと、時の経過を強く感じます。この2,3日は夏日、暑いです。明日からは雨が続いて暑さは和らぐようですが、すぐに晴れて、また暑くなるでしょう。穏やかな時はほんとに一瞬で過ぎ去ってしまいます。逆に考えれば、今、どんなに苦しくても、辛くても、いずれは過ぎ去ってしまいます。もっと達観できれば。