ふと立ち止まれば

走り去る時のなか,たまにはゆっくりと周りを眺めて気づいたことを徒然に

突然やってきた

水曜日に頼んで、1w位はかかるような記載の確認メールが来ていたので、来週だろうと思っていた。今朝方、草取りをしていたら、突然、携帯が鳴って、宅急便屋さんからTEL。最初、「ビーモバイル」から荷物が代引で来ていると聞こえたので、あれ、酔っぱらって何かしでかしたか、と不安がよぎったが、「通信端末」と書いてあるとのこと。そこで、ようやっと、「イーモバイル」と認識。持ってきてもらって198の支払い。それにしても、めちゃめちゃはやいやんか。嬉しい誤算。さてと思ったが、今日は雨が降っていないので、小僧とロングドライブ。2時過ぎにやっと帰還。早速、箱を開けて中身を確認。とりあえず充電。液晶保護シートもまだ来ていなかったので、シグに前付けていたものをじゃぶじゃぶ洗って、乾かして一時しのぎ。6時前くらいに充電終了。取り急ぎ、電源オン、予想通り、圏外だ。まぁ、いいやでネット、LANに接続。試行錯誤の上、先ほど接続完了。(途中、食事と風呂あり)ついでにワンセグも試みたが、こちらも家では駄目そう。まぁよかろう。microSDと、それをminiSDに変換するアダプタも発注。いけいけだ。しばらく遊べるぞ!ルン