ふと立ち止まれば

走り去る時のなか,たまにはゆっくりと周りを眺めて気づいたことを徒然に

想定外

今日はパパとお出かけ。言っても聞かないので隙をみてママが先に出る。準備して、さて出ようか、と思ったら、そのカードは...おさんぽですか、マジですか? そうですか、と慌てて装備変更して、出動。と思いきや、ぐだぐだと。ようやく家を出て、最寄り駅まで歩いて、ジャストタイムで列車に乗る。市内まで移動して繁華街まで歩く。マクドでポテトとジュース。移動してロッテリアでポテト。そして本屋の2Fでしばし楽しむ。さて、ミスドで、アイスウーロンティー。移動して、ファミマでポテトとポテトチップを購入、するも食べず。移動、そして、またマクドかい。ポテトにジュース。駅まで戻って、ミスドでアイスウーロンティーをグイッと。一気飲みで頭にツーンと来たよう。君は見ていると、面白いねぇ。駅で1時間遊び、タイミングをみて、ホームへ。嘘、なんで満員。乗れないじゃん。仕方なく、30分ほど後の列車を待って乗る。席に座るも、すぐに満員。そう、今日はセンター試験で学生が多数。女子高生がウルサいのをどうにか耐える小僧さん。なんとか宥め賺して最寄り駅まで辿り着く。駅を出てすぐのマルショクでジュース、ふりかけを買って帰宅。小僧さんには楽しい1日だったようです。それはなにより。でもパパはお疲れだよ。じゃあ、おやすみなさい。