ふと立ち止まれば

走り去る時のなか,たまにはゆっくりと周りを眺めて気づいたことを徒然に

FlashAir

届きました。元日の夕方に。楽しみはとっておこうと、一晩寝かせて、今朝セッティング。まずは、X10の電源自動オフをオフに。そしてFlashAirを入れて、スイッチオン。F12でセットアップしようとしたら、なぜかはじかれる。何度かトライするもはじかれて、F12は律儀に自宅の無線LANにつなげ直し。こりゃいかんと、SH-10Bに変えて、どうにかセットアップ。すぐにパスワードを変更して接続のテスト。SH-10BはOK、そしてF12でもOK。こりゃ便利です。と、セットアップ終了しましたが、さて何を撮ろう、などという始末。小僧さんがおでかけしないので、手持ちぶさた。出かけるときにはX10を持って、と思いつつも機会なし。今のところ宝の持ち腐れ、というやつですね。なに、今にみておれ、目の覚めるようなすてきな写真を、と心に刻んだ一日でした。