ふと立ち止まれば

走り去る時のなか,たまにはゆっくりと周りを眺めて気づいたことを徒然に

今日は雨

いつものように起きてお湯を沸かし、味噌汁を温めて、お弁当の準備をして、と言っても、おかずの部分は昨晩奥様が準備済みなので単にごはんとお味噌汁を入れるだけですが、まぁごそごそと。外に出てみると、げっ、雨じゃん。凍結防止でフロントガラスにかけていたタオルケットがびしょびしょ。絞ると冷たいのなんの。出勤して、いつものごとく溜まった書類をせっせと処理して、ついでのごとくスケジュール調整も。午後からの予定を考えてお昼。食事しておさんぽ。さすがに、寒いし、雨だし、で歩く物好きは自分一人のみ。でも、歩かないと調子悪いので、いじでも歩く。それも手を大きく振って元気よく。実は気持ちはちょいブルーなんだが、そのうち力が湧くさと。さぁ、チャイムだ。午後もファイトー。