ふと立ち止まれば

走り去る時のなか,たまにはゆっくりと周りを眺めて気づいたことを徒然に

LifeTouch Note FOMAモデル

b-mobile Fair 一時、使えないのかなとあきらめましたが、b-mobileのマニュアルにある設定に加えてポート番号を入力しないといけないようです。私は、80でいけました。なお、アンテナのところは、ずーっと圏外表示です。youtubeブラウザで高画質が一応見れるだけのスピードはありました。会社のメールへの携帯アクセスもOK。とりあえず通信関係は無問題。
ライフノートからはてなへの投稿についてはまだ未確認。投稿先のリストにはありません。
キーボードは確かにちゃちな感じは否めません。シグマリオン3くらいあればよかったのでしょうが。タイプ時、かちゃかちゃと鳴るので、図書館とかでは使いにくいでしょう。ポメラに近いのかな。キーをタイプした時の軽いフニャフニャ感もシグマリオン3ではなかったものです。
ブラウジング時のHPの表示は、PC向けのレンダリングをしているので、文字は美しくありません。画面解像度が低いので、そこら辺りは仕方ありませんね。NetFrontのように、ブラウジングのモード変更ができるといいですね。
まぁいくつか難点はあってもキーが大きいのでミスタイプは少なく、結果的にタイプするスピードはシグマリオン3とは比較になりません。私のような指の大きい者にとってはシグマリオン3のキーは辛いものがあったので。