ふと立ち止まれば

走り去る時のなか,たまにはゆっくりと周りを眺めて気づいたことを徒然に

ちょいパソ

ストレス解消に衝動買いしたちょいパソ。はっはっは、使えねー。ネット激重、動画ぁ?、そりゃムチャな、みたいな。YouTube?、再生できません。デスクトップにあったYouTube関連ソフトはブラウジングだけ。Coreplayerで再生するのですが、肝心のプレイヤーが現在再生不能。あたかも見れるような感じにして販売するのは問題ないかい。一応、取説に逃げは書いてあるけど。
と、あきらめていたが、シグマリオンと同じように高速化のためのレジストリ設定をしたらそこそこ使えるよいうになりました。まぁ、テキストだけでのブラウジングがいいかとは思いますが。あと、EBpocket、Tombo、0号エディタも問題ないようです。無線LANについては相当なくせがあって不安定で、時々オンオフしてあげないと繋がらないことがあります。バッテリーモニターもムチャいい加減で、突然警告が出て長く待たずにぷちっと切れてしまいます。起動もCEとしてはおそいです。キーボードもシグマリオンよりは大きいけど作りはちゃちいですね。こういう妖しげなものには堅気の人は手を出さない方がいいです。間違いなく後悔するでしょう。
こうしてみてくるとシグマリオンの出来のよさが実感としてわかります。あの筐体で、cpuをsnapdragonに変えて、液晶を明るく、解像度もネットブックなみになれば。結構いけると思うんですがねぇ。