ふと立ち止まれば

走り去る時のなか,たまにはゆっくりと周りを眺めて気づいたことを徒然に

Netwalkerがやってきた

といっても,別に勝手に来たわけではない.ヤフオクを見ていて,つい入札.初めてのLinuxということでよく分からないままいじっているところ.とりあえずNetwalkerなんだからネットに繋ごうとしたが繋がらねぇ.アクセスポイントには繋がっているようにみえるのだが,はて? そこでEMONEでwifirouterを使ったら繋がった.考えることしばし.シグのためにステルスにせずに,MACアドレスで制限しているので,もしやと,もう一度MACアドレスを確認.1カ所「1」じゃなく,「f」だった.老眼にはきっついぞぉ.修正したらあっさりと接続.
しかし液晶はきれいだなぁ.キーボードは,まぁなんだ,こんなもんだと思えば,なんてこと...あるが,よしとしよう.シグ4が来るまでのつなぎ,おもちゃなんだし.YouTubeはやはり,コマ落ち,紙芝居.TotemのYouTubeブラウザを使えば少しましなのかなと,現在,調査中.早くFOMAなどが使えるようになれば,これ1つにまとめようと思うのだが.そうしたらシグ3は,会社での会議の議事録&携帯辞書かな.あちこちで色々叩かれて,確かに実用性はシグ3の方があるが,それだけ癖がある機体って,おもちゃとしては面白い.