ふと立ち止まれば

走り去る時のなか,たまにはゆっくりと周りを眺めて気づいたことを徒然に

今年は期待大

あちこちから新しい端末が発表されており日々チェックにいそしむ。まぁ、貧乏モバイラーなので妄想を膨らますだけなんだが。色々出ている中では、やはりTG1が一番気にかかる。電話としても使える、PDAの方が個人的にはベスト。電話や携帯メールは月に数える程度のもんだから、どちらかと言えばPIMがメインで、FeliCa、カメラ、最後に電話かな。PIMについては会社がnotesなんてもの使っているので、mnotesを使って同期させており、普通の携帯は使えない。かといって、今あるスマートフォンではFeliCaが使えないし。そんな中、TG1だと画面でかいし、ドコモなので入るエリアは広いので、非常時のために持っている自分にはgood。ハードのキーボードはないけれど画面でかいのでHTKあたりのソフトキーボードでいいかなと。あとは折り畳み式のキーボードを持っておけば。東芝さんなので、FeliCaにも期待。すると、TG1と折り畳み式のキーボードだけでいけるかー、なんて。妄想。
こんなかんじながら、何故かデジカメ買ったり、シグ用のバッテリー追加したり。まぁ、趣味だから....