ふと立ち止まれば

走り去る時のなか,たまにはゆっくりと周りを眺めて気づいたことを徒然に

フラッシュバック

音楽は不思議。とある曲を聞くと、その曲を熱心に聞いていた時に戻ってしまう。何故かその時のにおいも思い出されるよう。
SENSの曲を聞くと、子供の障害を知って、一生懸命、本やネットで解決策を探していた時へと戻る。Enyaの曲を聞くと、ここで生きていくと決めて、家を建てるために車であちこち見て回っていたことを思い出す。その時その時が鮮やかによみがえる。そして、あんまり成長してない自分が居る。結局、大したこともできず、ただ受け入れることだけに長けたのかもしれない。フラッシュバックはあっても、もうあの時に戻ることはできない。
子供を乗せて車を走らせながら音楽を聞いていると、頭の中でそんな思いが駆けめぐっている。