ふと立ち止まれば

走り去る時のなか,たまにはゆっくりと周りを眺めて気づいたことを徒然に

[PDA]EM ONE

画面はきれいだ。さすがシャープと言ったところか。ネットはちょっと遅い。シグ3と一緒で画面が広いので遅いのかな。gooのHPだと、シグ3にネフロ3.3の組み合わせの方が、EM ONEにネフロ3.5よりも早い。iPAQ112にネフロ3.5には到底及ばない。動画についてもcoreplayerで調整してどうにかベンチが100%前後。まぁ元々画質にこだわりがある方ではないので見れればよい。十分だ。今のところ気になっているのはバッテリーのインジケーターが結構アバウトという点。いきなり減ったり、戻ったりする。それに、標準のバッテリーだと容量が小さくてモバイルには厳しい。なにがしかの充電機器を携帯すべき。
今は、jotというテキストエディタで文章を作成中。これをコピペでブログを更新するつもり。ブログに入って直接更新もできなくはないが、文字の大きさを変えないと見えない(年には勝てない)ので面倒。 どれも一長一短。理想は、シグ3サイズで無線LANbluetooth内蔵、画面はもう少し広く、バッテリーはもう少し長く、...贅沢かなぁ。瞬間起動に慣れると、PCは面倒。また、案外、自分の使用状況だとPDAで十分だったりする。1台ですべてを賄うマシン。ロマンだ。